SSブログ

刈払機講習も受けようかな [庭・畑]

梅雨明けしないまま秋が来ました。暦の上ですが。
梅雨が明けたら、と予定していた家の周りの
草刈り作業を早朝実施。


20200808kusakari01.jpg

うちの敷地じゃ無いですがw。グリーンベルト。
道路管理者に任せておくと草ボウボウなので。

20200808kusakari02.jpg

草刈り後。すっきり。

20200808kusakari03.jpg

道路管理者任せだとこうなりますw。

20200808kusakari04.jpg

引き続き家の周り。土手の斜めになってる所とか、
蔓草が生い茂った所とか。上手く刈れない。
技術的に問題があるのでしょうね(汗。

2時間ほどで終了。

先日のチェーンソー講習と同じような講習があります。
「刈払機作業従事者の安全衛生教育」
チェーンソーよりは使う機会が多い刈払機。

受講すると幸せになれる気がしますw

※追記 受講しました。
目からウロコの刈払機講習 受講して良かった:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)