SSブログ

猫に散歩ひもで庭散策 [猫]

猫、思いっきり走らせたいしジャンプさせたい。
昔みたいに外飼い出来れば良いのですが、
我が家の前は幹線道路が走っており、
外飼い=立体シール。悲しすぎます。

と言うことで室内飼い。猫欲求不満。
と、嫁様から指摘。室内での動き激し過ぎとか。
近所の方からのアドバイスで散歩紐を購入。

家の敷地内を散歩させています。
思いっきり、は出来ませんがまあまあかと。

20201021neko01.jpg
いつもは嫁さん担当ですが本日は私。
戸を開けてもダッシュはせず、まずは確認。
猫って慎重です。この猫の性格かもですが。

20201021neko02.jpg
家の角から向こう側の安全を確認。慎重。
今日の気分なのか、係の者wが違うせいなのか??
ゆっくり移動、まったり待機な散策でした。

嫁さん担当の時はダッシュ、ジャンプ、木登りだとか。

20201021neko03.jpg

松の木に登って、

20201021neko04.jpg

ジャンプ。

紐を持って追いかける人間は大変です。


共通テーマ:ペット