SSブログ

畑の畝作り [庭・畑]

枝豆でビール!を目論んで家庭菜園。今日は畝を作りました。と言っても素人。元プロがやっていたのを思い出しながら。と、言ってもしっかり見たこと無し。習ったことも倣ったこともなし。今回初の倣い。枝豆なら何とか育つんじゃないかと期待。

20210504une01.jpg
 こんな感じかなぁ?と鍬を振るいました。それっぽいんじゃ無いでしょうか?。嫁さん曰く、一目で素人と分かる腰つきだったそうですww。

20210504une02.jpg
 堆肥を入れ、元・プロが使い残して物置に忘れ去られている肥料を適当に入れ、それっぽく畝に。肥料の種類とか量とかさっぱり分かりません。入れすぎなきゃ大丈夫??。だといいな(汗。

20210504une03.jpg
 耕起を終えたときよりは畑っぽいんじゃないでしょうか?砂地なので高くはしません。どっちかというと低くしてます。

早速マメを蒔いてみました。コチラ=枝豆第一弾蒔きました:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)