SSブログ

枝豆第一弾蒔きました [庭・畑]

前記事で畝が完成。5月中旬から植え付け&播種の予定ですが、待ちきれずに枝豆の種を蒔きました。お試し的に。上手くいったらいいな、くらい。

20210504mame01.jpg
 サッポロミドリ。早生種。昨年の残り。有効期限が昨年10月。芽が出たらラッキー。ダメだったら6月に入ってから中生種を蒔く予定。出るといいな。

20210504mame02.jpg
 上手くいけば7月に収穫できる模様。の前に、有効期限が過ぎてますw。

20210504mame03.jpg
 権兵衛が種蒔きゃカラスがほじくる~、にならない対策。不織布を敷くほど発芽に期待できないので防鳥糸を張ってみました。効果あると良いな。
 因みに右2つは嫁さんのナス・キュウリ・オクラetc用。左は私の枝豆&落花生。落花生、今年は直播きします。上手くいくと良いな。茹で落花生で一杯、二杯三杯を期待していますw