SSブログ

セブンのタイグリーンカレーvsネパールのピクルス [食べ物・飲み物]

 先日のネパールピクルス記事、実は2ヶ月ほど前に原稿書いてました。が、放流するタイミングが無くズルズルと。このままタイミング逸しちゃうかというギリギリでアップ。そしてまだ冷蔵庫に鎮座してることを思い出しました。消費しなきゃ(汗。

20211213thai01.jpg
 セブンイレブンで購入のタイグリーンカレー。こちらと合わせてみます。セブンのタイグリーンカレー、レンジでチン対応。楽でありがたい。

20211213thai02.jpg
 まずはグリーンカレーを。スパイスが良い感じ。甘みも感じます。ココナツミルク?。辛みとのバランス良好。美味しい。続いて例のwピクルス。辛い、しょっぱい。グリーンカレーが消し飛びました。その後グリーンカレー。甘く感じる。けど、折角のスパイスが分からない。んー、勿体ないかも。ピクルスの圧勝です。

 とは言え、カレー、ピクルス、カレー、ピクルスと食べるのは美味しい。このピクルス、カレー以外とは合わないような。まだ残っているので引き続きカレーで消費します。捨てる選択肢はありませんww。

20211213thai03.jpg
 食後のコーヒーをフレンチプレスで。