SSブログ

写真展「わたしの夏もよう2022」クロステラス盛岡 [美術館(の空間)が好き]

 江口寿史イラストレーション展ー彼女-を見るために盛岡へ行ったのですが、ちょうど加藤さんが出品する写真展が開催されていたのでそちらへも。加藤さん=くゎたう寫眞帖 (fc2.com)

20220822806.jpg
 クロステラス盛岡で開催されている「わたしの夏もよう2022」。会場の写真はスマホで撮りました。こんな所でカメラを出すなんて恐ろしいことは出来ませんw。ちょっとメモですよ~的にスマホ。私の場合、コンデジも一眼レフもメモの域ですがw。
 個人的感想。夏の写真らしく明るく鮮やかな物が多い。このサイズで映える構図、色合いなんかが勉強になります。後、蛍キレイw。加藤さんの写真は山田線への憂いを表現したのかなとか。(違ったらスミマセン)。

20220822807.jpg
 初訪問のクロステラス盛岡。ウロウロ。賢治の大地館でお土産。ベアレンビールとビアせん。