SSブログ

シャオミmiband6が来たので早速使用 [健康・フィットネス]

 昨日ポチったスマートバンド、シャオミ miband6が届きました。

2022090801.jpg
 来たからには使わなきゃ。の前にセッティング必要な模様。

2022090802.jpg
 開封。本体(ストラップ付き)と充電ケーブルと説明書。説明書に従いセッティング。スマホに専用アプリをインストール。サクサク。その後スマホとペアリング。これでOK。

2022090803.jpg
 早速、脈拍と血中酸素濃度を。

2022090804.jpg
 パルスオキシメーターと同じ。信じて良いんじゃ無いでしょうか。

2022090805.jpg
 ワークアウトモード、色々有りましたがランニング、ウォーキング、サイクリング インドア、縄跳びをメニュー上に。縄跳び、あるんだぁ。まずはサイクリング インドア。時間とカロリーと脈拍を表示します。が、通常は真っ黒。触ると表示します。
 ※追記。設定で手首を上方に動かすと表示するようにできました。楽。表示時間を長めにしたり、よく使うメニューだけを表示させたり、使い勝手を良くする設定もありました。

2022090806.jpg
 必要なときに触らなければならない。常時見ていたいんだけど。電池が持ちませんかね。もっとお高い時計タイプだと良いのかな。分不相応(汗。
 ※触らなくても腕を上に動かせば表示するように設定しました。腕時計を見る際の動きで表示され便利です。

2022090807.jpg
 強く締めすぎた模様。先達のkameさんからナイロンストラップがサードパーティから出てるよと教えて頂きました。ポチるかなw。
 ※ナイロンストラップ導入しました。微妙に締め付けられるのでお勧めです。