SSブログ

高橋旅館(上小阿仁村)で馬とマグロ [食べ物・飲み物]

 鷹巣で所用。ついでなので上小阿仁村の高橋旅館へ。ついでと言うには明後日の方向過ぎるけどw。こんな時に役立つ三種町と上小阿仁村を結ぶ県道は8月の豪雨で災害通行止め。多分このまま冬季閉鎖(涙。五城目町経由でいつもの倍、1時間かけて到着。

 高橋旅館、内陸にあるけどマグロが美味しい。美味しいマグロを仕入れてます。やっぱりマグロを食べなきゃ。でも馬も食べたい。馬も美味いらしいし。そうだ!両方食べれば良いんだw。というわけで、

2022102101.jpg
 ミニマグロ丼770円。味噌ラーメン馬肉入り660円。セットではありません。単品×2。

2022102102.jpg
 ラーメン。海藻が良い感じ。味噌はピリッとしてます。ピリ辛までは行かないか?。馬肉はしねぇ(固い)。噛めば噛むほど美味しい。そして麺が美味い。

2022102103.jpg
 ミニマグロ丼。流石のマグロ。美味い。両方頼んで良かった。

2022102104.jpg
 完食。汁は飲み干し自重なお年頃w。蕎麦は頼んでませんがソバ湯が出ました。嬉しいw。

2022102105.jpg
 今日も混んでました。11時半に着いて駐車枠残1(私)。通路にもう2~3台置けるか?。カウンターに1席空いてて座れた。混んでたので料理が出るまで25分。時間に余裕が必要。帰る頃には店の内外に待機者。6人くらい。

 10年ぶりに元同僚とばったり会えたし、マグロも馬も食べられたし、満足の高橋旅館でした。