SSブログ

大館能代空港に響く「ムイラバ」wかまくらんど2023 [雑記]

 大館能代空港かまくらんど2023へ。冬のイベントです。色々企画有り。

2023021101.jpg
 駐車場が満杯で臨時駐車場へ。道の駅も兼ねている大館能代空港ですがいつもは閑散なイメージ。イベントの効果大。

2023021102.jpg
 ロビーコンサートへ。地元のバンド・ソラミミ。このために編成?。ギター二人はNUNというバンドでも活動。音響確認&音合わせの事前段階から良い感じで聴けます。皆が知ってる曲のカバーから。上手いですねぇ。そして期待に応えてオリジナル曲「ムイラバ」。ムイラバはサン・ドラッグの精力剤。哀愁を帯びた素敵なメロディーにR18かもな歌詞。空港ビルに響き渡りました(汗。以前ムイラバを聴いたときの記事=13年ぶりの「つバンド」。studioM3の3周年記念ライブ:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)

2023021103.jpg
 続いて地元で活動している本城奈々さんのミニライブ、最後2曲はソラミミも加わってのセッション。AKT秋田テレビ「お天気フィラー」で流れている「おいしいなうれしいな」、「笑って」の2曲。
 「おいしいなうれしいな」はこちらAKTのサイトで聴けます=おいしいなうれしいな♪ | AKT秋田テレビ (akt.co.jp)
 こちらは昨年のミルハスミュージックフェス出演時=(1) 本城奈々 - YouTube

2023021104.jpg
 その後はレストランで本日のランチ。トンテキ定食。混んでました。イベント効果。

2023021105.jpg
 本日の成果w。売店ANA FESTAからじゃがポックル。ラスト4個のウチ1個。藤里の産直が店を出していたので干し餅。以前食べて美味しかった荒川さんのが有りました。そして振る舞い餅。