SSブログ

Wapanの走破力や良し!秋田八幡平スキー場 [スキー・ボード]

令和5年2月23日(木)
 近所のローカルスキー場で復帰を果たしたもののどこまで可能かは未知。もう少し長い距離と斜度で試したい。できれば未整地も試したい。ということで秋田八幡平スキー場。みそラーメンにニンニク入れて食べたいしw。

2023022501.jpg
 雪たっぷりです。レストハウスの階段が全て埋まりました。入口と同じ高さに。そして人居ない。リフト1回券で山に入っていく方が結構居ました。

2023022502.jpg
 上質な雪、きれいな圧雪。1本目はアルペンターンで。気持ちいい。ポジションを探りながら下まで。
 2本目からテレマークターン。何か疲れる。疲れないポジションを探りながら3本目、4本目。BINの位置をもう少し下げた方が良かったか疑惑。やっちまったかなぁ。不整地に入る自信がない。
 5本目、ゲレ脇パウダーへ。恐る恐る。ん?浮く。勝手に浮く。そして走る。トップが刺さる心配してたのですが杞憂だった模様。
 6本目、確認のため再度ゲレ脇へ。間違いない。大丈夫そうです。

2023022503.jpg
 7本目、未整地のトド松ゲレンデへ。耕されたパウダー。ギタギタ。大好物w。恐る恐る入ったのですがWapan快調。思い通りに滑れます。楽しい。走破力高い。楽しかったんでもう1本。8本目。最高でした。

 寒さに耐えられなくなり終了。もっと着込まなきゃ無かった。脚の限界も近そうなので良いところかと。

2023022504.jpg
 みそラーメン。すりおろしニンニクをたっぷり投入。シーズン1回はこれを食べなきゃ。

 昼食後2時間ほど運転して帰宅。車から降りたら左膝が変。力が入らない。抜けたような感覚。後ろ外側に軽い痛み。まだまだ筋力不足な模様。室内自転車は漕いでますが走ってないため刺激が足りないのかな。雪が解けて歩道も出てきたのでスロージョグから再開します。