SSブログ

ん十年ぶりの邂逅。我々は「この次」を期待できない [雑記]

 生ビール大とホッピーで結構酔ったのに、帰宅後もアルコール追加。早々に眠くなり、いつもより早く布団イン。の途端にブーブー言うスマホ。いつもはサイレントモードなのに偶々バイブモード。見たらメッセンジャーでの電話。そんな機能あったなぁ、って使い方が分からない(汗w。間違えて切っちゃった。相手はドレスコードのマスター。何とか掛け直し成功。

 「KENGO来てるよ、NEKOとKENGOの妹も。喋るか?」。3人と電話で会話。電話だけでは我慢できなくなり着替えて出動。「この次」とか「また今度」なんて期待しちゃいけないお年頃。この機会を逃したらもう会わない可能性大。スマホがサイレントモードで無かったのもきっと縁なんだ。この流れに乗らねば。
 走りました。タクシー会社までw。運良く空車があり20分後にはドレスコード。懐かしい皆さんに会えました。マスターありがとう。

P_20231206_2247361.jpg
俺、KENGO氏、TAKESHI氏、MIYUKI氏、KENGO妹氏。中学校の同期達と妹さん。

 KENGO氏と会うのは40年ぶりと思ったが、とある話から20年ぐらい前に会っていたかも。中学時代の長ラン、背中のステッチがカッコ良かったこととか、高校時代ガンダムネタで小説?書いてた話とか。ミライさんとセイラさんとのブライトさん二股物語だったと高校同期談w。

 MIYUKI氏と会うのは10年ぶり?。能代七夕のDVDを出してます。笛の教則的な。その直前にZIP(同期ママの店)で会ったような。DVDの記事。能代七夕の笛の吹き方を伝授するDVD発売:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)

 KENGO妹氏。東海地方で私と同業者。全国から集まった研修会で「私秋田県出身です」(どこ)「能代市です」「○○中です」(え、同じだ)「兄と年齢が近いかも」(だれ?)「○○KENGO」(ええええええ)な過去が。また会えるとはビックリ。この時。北関東は菜の花が咲いていました:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)

 翌日の仕事は辛かったけどそれ以上の価値がありました。もう一度、TAKESHI氏呼んでくれてありがとう!