SSブログ

初売りで車購入、嫁さんが。 [車・バイク]

2024010707.jpg
 スズキの初売りに行ってきました。移転し新しい店になってから初。折角なのでスイフトの試乗を希望。残念ながら新型はなし。雰囲気は分かるかな。コースの説明以外は、マイルドハイブリッド?と聞いたらそうです、だけw。まず、静か(比較、我が家の軽w)。段差を超えるときの足が硬い。ん?パドルシフト付いてる。戻って確認したらRS。なるほど。CVTは我が家の軽に比べて進化してます。不自然な感じがありません。良いね。

2024010708.jpg
 店内広い。ゆったり。奥に見える福袋が目当てw。整備工場にはソフトシャッター?付き。冷暖房完備とか。整備士の職場環境が大きく改善されてる模様。大事かと。

2024010709.jpg
 お目当ての福袋。楽しい。そして…

2024010710.jpg
 嫁さん決めちゃいました。男前w。私の優柔不断さでは無理。

 嫁さんのスペーシア、11年目13万キロ。錆が酷い。これまで2度大きな錆修理してます。もうハイトワゴンの必要も無いし錆も酷いしでコンパクトカーに回帰。したかったらしい。
 グレードは3つ。使いこなせないから一番下でも、でしたがエコ減税の関係で2番目との差額が思ったほどでも無い状況。下から2番目に決定。嫁さんが気に入ったグリルのメッキ加飾も付くし。初売り特典あり。

 納期は2ヶ月半くらいとのこと。ですが、いきなり納車もあるそう。4月以降に来てほしいんですが、2月に来ちゃうんなら対応します。