SSブログ

趣味の献血85回目。たまには左腕で。 [健康・フィットネス]

2024011401.jpg
 今回も案内のはがきが届いたので献血へ。献血が続けられている健康に感謝。

2024011402.jpg
 今回の会場はケーズデンキの駐車場。天気はくもり。厳しい寒さでもなし。担当のK氏が外で準備中。10時からですが10分ほど前に到着。既に数人が受付に。K氏、I氏に挨拶をし受付へ。私の後に受付した方が今回で最後です、と言ってるのが耳に。70歳の誕生日前、ということでしょうか。私もそれまで続けたい。健康で居られるか、そもそも生きてるのか…。続けられた先達を尊敬します。

 今回は左腕で献血。その時の気分で献血する腕を決めますが、最近は勧められるままに?右腕が多め。除雪で右腕に負担がかかるかなと今回は左腕。でしたが、身体に負担のかかるようなことを献血後にしちゃいけなかった。
 左腕での献血は右より順調だったような。血の出が良かった気が。次回も左にしようと思います。

2024011403.jpg
 今回はボックスティッシュとハンドソープ。ありがとうございます。