SSブログ

コロナワクチン5回目 [健康・フィットネス]

 昨年秋に予防接種の案内が届いたものの迷って放置。届いた時点で集団接種は終わっていたし。身近なところで感染も聞かないし。副反応も面倒だし。うだうだ。
 1月に入って周りにコロナ感染がチラホラ。いろいろ言われて迷いますが自分の場合、感染後の後遺症>ワクチンの後遺症と決断。したものの接種できる病院が無い。モデルナはいくつか。でも過去に副反応で1日ダウン。避けたい。当時と型は違うでしょうけど避けたい。ファイザーはどこにも無し。新規入荷を期待し2月まで待とうか?。また、うだうだ。
 な、ところにファイザー予約済みの嫁さんがキャンセルすると。その枠が欲しい。コールセンターへキャンセル連絡、処理後直ちに申込、で無事嫁さんの枠をゲット。勢いで?接種が決まりました。

P_20240119_161214.jpg
 当日は受付からサクサクと進み30分後には院外。副反応は翌日から。接種した肩が痛い。四十肩のよう。腕が肩より上がりません。ん?、数字が違う??。そこは五十でも六十でもお好きにww。発熱もあり37.2度ピーク。影響なし。
 肩の痛みは2日で解消。接種したとはいえ無敵なわけじゃない。これからも手洗いうがいです。