SSブログ

原田醸造店閉店 [食べ物・飲み物]

 能代の味噌・醤油屋さんがまた一軒廃業します。というか、ここが最後かも。原田醸造店。まる長の名前で親しまれていました。刺身醤油が大人気。ご店主ご高齢のための決断とのこと。ご店主、我が父(故人)と同い年。現役バリバリでやってるのが凄い。

2024022801.jpg
 新聞に閉店の広告を出したその日から行列ができるほど混み、醤油は売り切れたそうです。我が家は味噌を購入しました。最後の10㎏無事ゲット。

 山下さん、大富さん、西村さん、って知ってるだけで4軒有ったんですけど。寂しいですね。

 県内に目を向ければまだまだ醸造店はありますので、口に合う味噌を探すとしましょう。

2024022802.jpg
 今朝の北羽新報。閉店を少し延期。引き合いが多く3月10日からもう少し営業するようです。