SSブログ

電車通勤は楽しい 仕事帰りに鷹巣の居酒屋探訪w [食べ物・飲み物]

PANDA不具合のため、というか不具合にした(汗。えー整備工場にあります。

この時期混んでるようで代車無し。代車待ちしてると年を越える悪寒。
代車要らないから早く早く、とせかしてようやく火曜日から整備工場へ。

整備工場へ行ったもののすぐに完了でもないようで、今週は電車通勤。
よりによって、爆弾低気圧にドンピシャ。見えない中運転するよりは楽ですが、
ダイヤ乱れまくり。数十分の遅れは誤差w。92分遅れに巻き込まれました。

そんな中でも電車待ちを理由にしっかり一杯ww。
退勤から電車まで2時間。ゆっくり職場を出てゆっくり駅へ向かっても
1時間以上待ち時間があります。かといってサビ残する気力は無いし、
待合室でただ待ってるなんて出来ませんww

しかも職場から駅までは飲み屋がいっぱい。
職場の方から情報を得て、一人で入れる居酒屋へGO!

わりかん
 カウンターのみ。7~8人?。お話好きのママさん。
 お通しが、ハタハタ鍋(味噌仕立て1匹)、焼き鳥(2串・自家製)。
 お通しだけで生2杯いけちゃいました。

まいど
 カウンターは5人くらい。座敷もあるのかな?
 アラ還?のマスターとママさん。魚介がウリ?
 イカの沖漬け550円を頼んだら大きいよ、と。1匹でした。悩んだけど注文w
 当然、1杯では不足で、生2杯。お通しは魚をコロッとさせた揚げ物。サバ?
 
大好き
 面白い名前の店がいっぱいです。こちらは今回ではなく過去に入店。
 カウンター10人くらい?と、小上がり。たまたま生ビール割引デーに入店。
 こちらもアラ還のマスターとママさん。

居酒屋 佐倉
 同僚から地元紙「秋北新聞」に載っていた広告を見てのオススメ。
 カウンター7席ぐらいと小上がり。近海の新鮮、と広告にありました。
 晩酌感覚で、とも。アラフォー?のマスターとママさん。
 バチ中落ち700円とお通しで生2杯。
 メニューに幸楽のホルモンあり。でも佐倉流アレンジとのこと。煮込むそうです。


どこも生ビール500円、お通しが300円~500円。計1500円~2000円くらい。
大体30分くらい。これ以上いると飲み過ぎちゃいます。
電車で寝過ごして秋田駅前で2次会は避けねばなりません。やってみたいけどww

鷹巣の居酒屋さん、なかなかです。電車通勤いっすねぇ。毎日寄ったら財布がピンチですがw。
今週は忘年会強化週間と言うことで、金曜日の本番に向けて毎日練習に勤しんでましたwww

これからも時々は電車通勤希望。駅まで歩くと往復で12kmくらい歩けます。
家族にはトレーニングのためと。肝臓の…ww(とは言えない)

20141218maido.jpg

20141218maido2.jpg

20141218sakura.jpg

トラックバック(0) 

トラックバック 0