SSブログ

ヤクルト1000割 いろいろ台無しw [食べ物・飲み物]

 ヤクルト1000人気が過熱しているようですね。ミーハーな私wは発売時から愛飲。ヤクルトレディが職場に来てるので定期購入中。
 元々はヤクルト400を飲んでました。仕事上の付き合い的な。プラス健康への好影響も期待。そして1000が発売。当初は東京だけ。ミーハーとしては気になる。こちらでの発売が決まり即申込。400から1000に切り替えたのでした。
 私のように定期購入していても納品が怪しい品薄なんだとか。ヤクルト社員は購入を控えるようお達しがあったとも。

2022061401.jpg
 その貴重なヤクルト1000の焼酎割り。ヤクルトの効能も弥生の旨さも全て台無しにしてるようなw。やってみたかったんです。甘酸っぱさが焼酎割りに合います。飲みやすい。

2022061402.jpg
 さらにサワー。もう健康には無関係。アルコールと一緒でも小腸で働いてくれるんでしょうか?。

 ヤクルトはプロバイオティクス。プレバイオティクスのイヌリンとフラグトオリゴ糖も飲んでます。コチラはお湯に溶かして。ほんのり甘い。ので弥生投入。お湯割り甘さ付き。こちらも効果台無し??w。

 ※一応言い訳。毎度ではありません。