SSブログ

背の高い扇風機を更新 テクノス [デジモノ・家電]

 10年間活躍した背の高い扇風機が不調。これ=背の高い扇風機購入:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。1万円以下というお値段も素敵でした。この扇風機のスイッチが反応しません。リモコンを使えばオンオフはできます。それだけ。不便、ということで更新。同じテクノス。

2023081701.jpg
 テクノス KI-F812R。1万円ちょっと。DCモーターに期待。今までのより静かなはず。

2023081702.jpg
 左・今までの。右・今回導入。一番低い位置。ほぼこの高さで使用します。テーブルにイスな生活にピッタリ。使ってみると期待通りに静か。さすがDCモーター。そして今までのものより弱い風が送れる。今までのは最弱でも強過ぎでした。
 不満な点。首振りが左右の他に、上下、上下左右があること。確かにエアコン使用時に攪拌する効果は感じますが使用頻度は小。首振りスイッチは押す度に、無→左右→上下→上下左右→無→左右→上下→…。無と左右だけ使いたいのに、上下と上下左右を必ず通過。その度に上下に動き欲しい角度から変わるという面倒くささ。使いこなせません(汗。それ以外は概ね満足です。

2023081703.jpg
 リモコン。上が新、下が旧。挟んでる紙を抜くだけで使用可能になるのが嬉しい。

2023081704.jpg
 リモコンの収納場所はココ。なかなか宜しいのでは、と。

 今までの扇風機は廃棄せずPC部屋へ。多少煩くても風が強くてもオンオフさえ機能すれば無問題です。