SSブログ

ガラケーが逝った。いえ、充電ケーブルでした。 [デジモノ・家電]

202401201.jpg
 2年前に3Gガラケーから4Gガラホに進化した我がケータイ。コチラ=3Gガラケーから4Gガラホへ:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。滅多に鳴らないし掛けることも無し。ですが、万が一のために持ち歩き。で、充電忘れます。優に1週間はもつのでついつい。

 今朝も落ちてました。取りあえず充電。1時間もすれば満タン。その後電源ON。反応なし。何度試してもダメ。逝ったか?。

 修理に出すのも面倒。いつも混んでるし時間かかるし。いっそ新たなガラケー(ガラホ)。G’z良いよねぇ。高いけど。中古という手も。それともスマホに1本化するか?。MVNOだけじゃなく楽天やドコモ・AU系も安いプランあるみたいだし。

 などと妄想しながら眺めてたら充電インジケーターが点いたり消えたり。ん?。あれ??。充電されてないんじゃ。別のケーブルで充電したらあっさり起動。充電ケーブルの不具合。コネクタがダメになった模様。ヤレヤレ。データの移行とか面倒なので生きてて良かった。でもG’z欲しかったなw。