ミシュラン エナジーセーバー4 の感想 [車・バイク]
軽ハイトワゴンのスペーシアに、悩んで選んだ夏タイヤを取り付けました。コチラ=スペーシアの夏タイヤ検討中(急いでます):かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。ミシュラン エナジーセーバー4。取り付けた後、秋田市までの片道60kmを往復した感想を軽く。
結論から。以前のタイヤ、ダンロップ エナセーブRV504と比べて、取り立てて良くも悪くも無し。満足です。RV504も良いタイヤでしたから。
以下、記憶が曖昧になる前に。
・出足は軽くないような、同じような?
・アクセルを緩めたときの空走感はなかなか。軽く転がってる感じ。
・コーナー時のハンドルは重い。その分安定してる気がする。
・音はそれなり。荒れた舗装では籠もった低音。車のせい?不満はない。
・横風時の粘りは期待通り。このクラスを買った価値を感じます。
・燃費計でですが、秋田市までは下道2人乗車で25.7km/リットル。
帰りは高速利用で3人乗車、18.5km/リットル。RV504と同レベル。満足。
※個人の感想です。感じ方には個人差がありますw。
嫁さんカー、タイのタイヤに交換 [車・バイク]
嫁さんのスペーシアを夏タイヤに交換しました。タイのタイヤって言いたかっただけw。かなりのメーカーがタイ工場で作ってるかと。ジムニーのスタッドレスもタイのタイヤだし。
フロアジャッキ、ACインパクトレンチ、トルクレンチを用意して作業開始。タイヤは購入したばかり。木曜日に持ってきました。280にした、と言ってたので空気圧チェックは無し。半月後ぐらいに締付と一緒にチェックします。
タイのタイヤw。メードインタイランド。C国よりは安心感あるかな?。ちなみに嫁さんのスタッドレス、ヨコハマは日本製。ジムニーのTOYO オープンカントリーも日本製でした。
悩んで選んだミシュラン エナジーセーバー4。記事はコチラ=スペーシアの夏タイヤ検討中(急いでます):かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。走行した軽いw感想は次記事で。
天気も良いし気持ちよく洗浄。毎度のSONAX。ホイールキャップが白く戻ります。鉄チンなので気合いは入れませんが、こちらもSONAX。秋の冬タイヤ交換時に気持ちよく換えるため。
スタッドレスに挟まった石の除去。無心に淡々と。めんどい(汗。
4本でこれくらい。石を穿りながら減り具合、傷み具合なんかをチェック。来シーズンも行けると思います。
※追記 自分向けメモ
と、思って過去記事調べたら2017年秋の購入。今年で4シーズン使用。来季は5シーズン目。そう言えばプラットホームまで数ミリだった。来季厳しいかも。でも行けそうな気も。シーズン前にお得なスタッドレスを見つけたら更新考えます。
フロアジャッキ、ACインパクトレンチ、トルクレンチを用意して作業開始。タイヤは購入したばかり。木曜日に持ってきました。280にした、と言ってたので空気圧チェックは無し。半月後ぐらいに締付と一緒にチェックします。
タイのタイヤw。メードインタイランド。C国よりは安心感あるかな?。ちなみに嫁さんのスタッドレス、ヨコハマは日本製。ジムニーのTOYO オープンカントリーも日本製でした。
悩んで選んだミシュラン エナジーセーバー4。記事はコチラ=スペーシアの夏タイヤ検討中(急いでます):かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。走行した軽いw感想は次記事で。
天気も良いし気持ちよく洗浄。毎度のSONAX。ホイールキャップが白く戻ります。鉄チンなので気合いは入れませんが、こちらもSONAX。秋の冬タイヤ交換時に気持ちよく換えるため。
スタッドレスに挟まった石の除去。無心に淡々と。めんどい(汗。
4本でこれくらい。石を穿りながら減り具合、傷み具合なんかをチェック。来シーズンも行けると思います。
※追記 自分向けメモ
と、思って過去記事調べたら2017年秋の購入。今年で4シーズン使用。来季は5シーズン目。そう言えばプラットホームまで数ミリだった。来季厳しいかも。でも行けそうな気も。シーズン前にお得なスタッドレスを見つけたら更新考えます。