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介入される電スロ JB64ジムニー [車・バイク]

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凍ってる駐車場。誰もいない。広さは十分。
やりたくなりますよねw、アクセルターン。

トランスファーレバーを操作し2H(FR)に。
ハンドルを切りアクセルを吹かしクラッチミート。
一瞬滑った後はエンジンがボボボと低回転に。
止まっちゃいました。

JB64ジムニーは電スロ。
電子制御スロットル。アクセルバイワイヤー。
アクセルはただのスイッチ。スロットルバルブを
どの位開けるかはコンピューターが決めます。
もちろん踏んだ以上には開けません。
大概は踏んだだけ開けない方向の制御。

今回はESPのトラクションコントロールが介入かと。
発進時に滑らないようスロットルを閉められた模様。

ESP解除スイッチを長押ししESP解除。再度挑戦。
今度はエンジン回転数が落ちずターンを始めました。
が、半周で停止。スピンというか車版マックスターンを
やってみたかった。ハンドル操作とアクセルワークの
失敗でしょうか?まあ半周したので良しとします。

この勝手にスロットルを閉じることで安全だったり
環境だったり燃費だったりに対応してるようです。
オフロードの急坂をエンジン全開で登ってるときに
閉じられて失速、登れなかったとか不便を被ってる
人もいるようです。

ESPは解除しても30km/hを超えると解除が解除。
ESPが入った状態に戻ります。ずっと解除したままに
する部品や方法もありますが、私の使い方には不要。

しょうもない遊びwの時だけなので自重自重w。


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