SSブログ

代車のムーブが楽しいので記事に [車・バイク]

やっと納車になったジムニー、まだ1週間も乗ってませんが
1ヶ月点検の案内が来ましたw。しかも今手元に無いし。

オプション装着のために仙台経由で1週間ほど余計に掛かった
ハズなのにLSD装着せずに来ました。キミは何しに仙台へw。
その装着のために入庫。そしてそのまま友人工場へ防錆処理へ。

友人工場から代車を借りました。それが、ダイハツムーブ。
中々楽しい車なので、記事にしちゃいますw。

20200212move01.jpg

4WDで5速マニュアル。
たまたま降雪が有り、道路は圧雪凍結。お誂え向き。
ちょっとふかし気味で発進してもさほど空回りせず。スッと出ます。

マニュアルだし、ストレス無く走れるので楽しい。
友人工場からの代車史上最高かもww
(夏道では、ミラTR-XXなんてぇのも楽しかったw)
拘りが無ければ、これ売って(安くw)です。

お笑いネタ(おどろいた)ネタも二つ。

カギのリモコンで開ければ何の問題も起こらないのですが、
鍵穴にカギを差して開けると警報クラクションが鳴ります。なんで?
最初分からなくて焦りました。エンジン掛ければ止まります。
鍵穴でカギを開けると、ピーピーピピピと警報音が。警備保障みたいな。
で、30秒くらいでエンジン掛けないとクラクションが鳴り響くという…。

二つ目。GSでガソリンを入れようとしたら、フェールリッドオープナーが無い。
どこだ、どこだとシート下を捜索。スタンドの店員さんも加勢w。

20200212move02.jpg

手で開けるタイプでしたw。パンダと一緒。国産でもあったのね。
という、お笑いネタでした。