SSブログ

JB64ハイビームアシスト(オートハイビーム)解除 [車・バイク]

20200222JIMNY01.jpg

以前の記事でハイビームアシスト(オートハイビーム)が
使いにくいと記事にしました。私の通勤路には向いてないと。
コチラ=オートハイビームを惑わす秋田道

通常のオートライトじゃ無いON・OFFで使ってます。
でもオートライトは使いたい。オートハイビームだけ不要。
ん~…

説明書をしっかり読んだらw、解除できると書いてました。
説明書の8-8。ハイビームアシストは解除出来ると。
ただし、販売店にお願いしてね、とのこと。

丁度1ヶ月点検に出す日だったのでお願いしました。

20200222JIMNY02.jpg

無事解除になりました。
ライトスイッチはAUTOの位置。
インジケーターのハイビーム作動表示は青。
20200222JIMNY04.jpg

オートハイビーム(ハイビームアシスト)はオレンジにA。
(画像は参考ですw。ジムニーはオレンジでした)
20200222JIMNY03.jpg

ということで、オートライトの恩恵だけを享受できます。

秋田市立千秋美術館ベストコレクション展 [美術館(の空間)が好き]

20200221bestcolection.jpg

秋田市制130周年・千秋美術館開館30周年記念で
ベストコレクション展を開催しています。

所蔵している有名どころwを一気に見られるチャンス。
自分的お目当ては、秋田街道絵巻。18世紀の制作。
秋田市から岩館(八峰町)までを描いた3巻の絵巻。

会期は後期に入っており今回展示されるのは、中巻・下巻。
中巻は土崎から八郎潟、下巻は金光寺(三種町)から終点岩館まで。

長いので全部は見られず。金光寺は巻かれた中。残念。
能代~岩館までが見られました。この集落今もあるなぁ、
昔の方が賑わってた?、今と使ってる漢字違うなぁ。岩子→岩鼓とか。
このお寺は今もある、けどこちらの方は分からないなぁ。とかとか。

他にも秋田蘭画の小田野直武、佐竹曙山や秋田ゆかりの日本画家、
平福穂庵、百穂、寺崎廣業などなど。秋田びじょんでお馴染み?
木村伊兵衛の写真、とミーハー心大満足でした。

岡田謙三記念館では、自分的お気に入り「詩人」が展示されてたし
で最後まで楽しめました。