SSブログ

嫁さん不在につき、ホッピーみなみ [ホッピーみなみ]

 珍しいことに今週2回目のホッピーみなみ。嫁さん不在で夕飯がないため。ラッキーww。雨の中、長靴に大きめの傘で出陣!。人少ないかなぁ?と思いましたがカウンターには常連の方々。1年ぶりに会う方も居て今日も嬉しい。

20210418hoppy01.jpg
 白ホッピーと煮込み。いつもは帰宅してから通常に夕飯を食うのでツマミは軽め。ほぼ刺身盛り合わせ。でもここの人気は煮込み、焼き鳥。唐揚げも人気らしい。今日はたっぷり食べられます。(の割には食べれなかった。そんなお年頃です……)
 久々の煮込み美味しい。ホルモン肉の甘みが。汁が。豆腐が。満足。

20210418hoppy02.jpg
 ここの個人的お気に入り、納豆オムレツ。サラダ付き。

20210418hoppy03.jpg
 常連様が呑んでいるのをみてマネした生ビール大。大ジョッキもあることを初めて知りました。飲むもの決まってるんでメニューしっかり見てませんでした。

 この生ビール大が効いたのか、満腹感が。焼き鳥をもっととか、チャーハンが美味そうとか思ったものの手が出ず。飲み過ぎないよう釘も刺されていたので、これ以上は自重。今日はホッピー白と黒で2杯、ビール1杯の3杯だけなので、一昨日の4杯より優秀ですw

  気になっていた肋間神経痛?肝臓・膵臓?的な痛みも無く、まあ呑んでも大丈夫でしょう??