SSブログ

ハイボール?いえ、ハブボール。琉球ハブボール [食べ物・飲み物]

 琉球グラスやらピーナッツ糖やら黒糖やらが欲しくて道の駅しょうわブルーメッセあきたへ。(前記事)。のついでに見つけた、ハイボールならぬ琉球ハブボールを購入。どんなもんでしょ?

20210429okinawa02.jpg
 買ってきた琉球グラスで早速。ツマミはピーナッツ糖と黒糖。ハブエキスとハーブ13種が入ってるそう。ベースは泡盛。沖縄っぽくてマル。味はシークァーサー。炭酸とシークァーサーと泡盛。度数6。飲みやすい。ハブは…分かりませんw。体に変化もありませんww

 缶にはエナジーハイボールと書いてあります。多少の効果を期待し次回寄ったらまた買おうかと。シークァーサー味で美味しいですし。

道の駅しょうわで沖縄成分補給 [雑記]

 沖縄成分が補給したくなり道の駅しょうわへ。各地の道の駅と提携しそこの産品を販売しています。その中に沖縄の道の駅許田(名護市)のコーナーもあります。

20210429okinawa01.jpg
 目当ては、伊江村のピーナッツ糖と今帰仁村の黒糖。西表島から派遣されてきた同僚がお土産に持ってきたピーナッツ糖と黒糖を食べて好きになりました。で、道の駅しょうわで発見し時々買いに行ってる次第。
 今回は、琉球グラスも購入。置いてある数が少ない中から気に入るのを選びました。家の中で見るとなかなか良い感じ。良かった。
 そしてうっかりw購入した、ハイボールならぬ琉球ハブボール。ハブのエキスが入ってるらしい。レポは後で。

20210429okinawa03.jpg
 道の駅しょうわはブルーメッセあきたと併設。ブルーメッセあきた オフィシャルサイト (blume-messe.com)
チューリップが咲き誇ってました。