SSブログ

携帯用にBluetoothキーボード購入 [デジモノ・家電]

 スマホでストレス無くテキスト入力したいと折りたたみ式キーボードを導入。コチラ=スマホ用折りたたみキーボード購入:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。いきなり損壊。コチラ=折りたたみキーボード壊れた:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。携帯用キーボードに必要なのは携帯性では無く丈夫さと知りました(汗。

 どうせ鞄に入れて持ち運ぶのだから折りたたみは諦め小型の無線式キーボードを物色。ヤマダアウトレットに良さそうなのを発見。日本語配列、エンターキー大きい、静音キー、打ち心地良好。でも重め。重いのは我慢できるので決定。

20220402k380.jpg
 ロジクールK380。3,465円。快適。折りたたみ式じゃないので膝に載せても折れ曲がらないし。打った感触も良いし静音タイプで静かだし。

20220402k3802.jpg

20220402k3803.jpg
 ケース。1,099円。ネットから良さそうなのを。K380用を謳ったのもありましたが頑丈すぎたためこちらのケースを。スマホ用スタンドも収納できます。

 重いので常時持ち歩きはせず使用が見込まれる日だけ鞄に入れる予定。普段は家の中でスマホにちょっと打ちたいときに活躍しています。画面のソフトキーボードはストレス。イライラします。これにしてからストレスフリー。