SSブログ

三種のランチ はまぐり食堂 ラーメンMMセット [食べ物・飲み物]

 三種町浜田にある「はまぐり食堂」。人気の有名店。なかなか行くチャンスを作れず。でしたが、たまたま近所に用事があったため車を置かせてもらい初訪問。駐車場は店の前に数台と向かいに数台。溢れたら路駐らしいw。

 11時15分入店。先客5人。混んでる。相席をお願いしテーブルへ。事前の学習はバッチリw。店名「はまぐり」だけど魚介類関係なし。精肉店の併設なため肉類おすすめ。馬肉鍋と悩んで人気のラーメンMMセットを注文。MMはミニライスとミニ肉皿。ラーメンはこの日の気分で塩を。850円。先客のテーブルをチラ見w。一人が肉鍋で他はラーメンMMセットだったのも決め手。

20210805hamaguri01.jpg
 こちらが塩ラーメンMMセット。ラーメンにチャーシューでは無く肉皿と同じような肉が入ってるのは私好み。美味しい。肉皿はすき焼き風の味。肉もタマネギも美味しい。コンニャクも入ってます。次が有ったら肉皿定食いってみたい。馬肉鍋も気になります。

 お客さんは引っ切りなし。入れ替わり立ち替わり。人気店ぶりを目の当たりに出来ました。

※ 職場の同僚から情報ゲット。ラーメンに入ってる肉と肉皿の肉が同じなので100円プラスして肉皿をモツに変えて貰うことが出来る。けど、モツにすると呑みたくなっちゃうしなぁ、だそうですww