SSブログ

森岳のランチ 山河 2回目3回目 [食べ物・飲み物]

 タイミングが合わずなかなか2回目の訪問が出来なかった「山河」。ようやく2回目の訪問、駐車場には車がいっぱい。カツカレーにしようかミックスフライにしようかと入店したら本日は、うどんorそばとのこと。団体さんが入ってたから?。で、そばを頼みました。

20210819sanga01.jpg
 650円。予想を上回るがっつりさ。そば定食?。そばは普通の乾麺かな。量あります。具はいも天2個、鶏肉2切れ、かき揚げ1個、さつま揚げ1個。これだけでも満腹感。サラダと漬物、いなりずし。「ラッキーいなりずしも付いてる」「それは私のおいなりさんだ」by変態仮面。脳内で小芝居w。注文時には、そばじゃ足りないかな、もう一軒行っちゃうか、と頭をよぎりましたが杞憂でした。満腹満足です。

 今日こそ定食と意気込んで3回目。本日も団体さんが。賑わってます。カツカレーは出来るとのことでお願い。インドだタイだと食べたせいか無性に日本のカツカレーが食べたいモード。ご飯多めにしますか?と聞かれ、是非と答えたカレーがコチラ。

20210820sanga01.jpg
 カツカレー750円。ちょっと反省しました。カレー皿深い。ご飯はカツの下ラインまで。思った以上の量w。でしたが、そこはカレー。無事完食。味は私が期待する日本のカレーな味。カツも美味しいし今回も満腹満足です。


 職場に戻ってから反省しましたw。腹が重い。眠い。1回目の記事はコチラ=森岳のランチ 山河 生姜焼き定食:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)