SSブログ

ヘッドランプ更新 [デジモノ・家電]

20220125hedden02.jpg
 毎朝の除雪は5時前スタート。真っ暗です。ヘッドランプで作業しています。その昔、話題に釣られて買ったTomoLightが大活躍。でしたがベルトの取付部が折れてしまいました。使えない。無いと不便。2018年12月の購入。3年で使えないのは普通なのか早いのか。と思いつつ高額品じゃ無いので不満は無し。

 除雪作業に差し支えるので新たなヘッドランプを物色。TomoLightの明るさと充電式なのが良かったため冒険せず同じメーカーを購入。値段が値段なので耐久性には期待しません。1シーズンは働いて欲しいですがw。

20220125hedden01.jpg
 右が壊れたもの。ベルトも伸び伸びだし替え時だったかも。左が新しい品。2,500円弱。右のはライトが5個付いてますがいつも中央の1個だけ使用。2個、3個と増やしてもあまり変化感じず。除雪作業には1個だけで十分でした。
 新しい方は両脇2個点灯で使っています。1個より広い範囲を照らすのが良い。且つ照射範囲の中央だけが明るくなりすぎないのも良い。

 充電がマイクロUSBから丸形のDCプラグになったり、電池ボックスの赤色点滅が無くなったり、個人的に残念なところもありますが、値段相応と考え満足しています。