SSブログ

新BINDING、TTS(テレマークテックシステム)の装着に苦労してます [スキー・ボード]

20220108tts01.jpg
 昨日は新しく導入したBINDING、Voile TTS(テレマークテックシステム)での登りを練習するため寒風山へ行ったのですが、(こちら=寒風山姫ヶ岳でTTS(テレマークテックシステム):かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp))装着にとても難儀しました。
 昨日の動画は少し慣れた2回目の装着を採用w。

20220108tts02.jpg
 滑りの方は年末の薬師山で慣れたのですが、脱着は繰り返してません。BCでの使用は、履いて登って脱いで滑って脱いでシール貼って登って…の繰り返し。慣れなきゃ。ということだったのですが、装着できない(汗。穴の位置とピンの位置を合わせるのが難しい。1分ほどかかっちゃいました。ん~。

20220108tts03.jpg
 こちらは改善版?。スキーポールで板が動かないよう押さえつけてから装着。内側の穴にピンを合わせたら踵を左右に少し動かす要領で外側の穴の位置をピンに合わせてます。最初よりは早く装着出来ました。が、
 これって平らなところだから出来てます。でも滑走場所によっては急斜面で装着することもあります。どうやって装着したら良いのがイメージが湧きません。練習してみるしかないですかね。

 苦労している動画はこちら。

https://youtu.be/q1V82EiYfKQ