SSブログ

シン・ウルトラマン見てきた [雑記]

 シン・ウルトラマン見てきました。昔、ウルトラマンを楽しんでいた方は是非見て欲しい映画ですw。ネタバレ的要素は書かない予定ですが、これから見る予定の方は読まない方が良いかも。

 家族3人でお出かけ。
 私、リアル世代。ですが、家のテレビには入らなかった。UHF受像機が我が家に無かった(汗w。そんな年代。ウルトラセブンが初のウルトラマン。その後は帰ってきたウルトラマン。当時、新・マンと呼ばれていたとか。
 息子、私以上に詳しい。先輩から話を伺ってる気分。ウルトラQもマイティジャックも全て見てるw。映画終わった後解説して貰いましたw。
 嫁、米津玄師の歌を聴いて急遽参戦。それはエンディングに流れました。映画が壮大な前振り?(違w

 月曜日だしと舐めて行ったら券売機の前は長蛇の列。なんでこんなに人がw。早めに行って良かった。

22022053001.jpg
 シン・ウルトラマンの観客は20人くらい。空いてて良かった。トップガンが人気だった模様。

22022053002.jpg
 嫁さんと息子はスクリーンと同じ高さの中央付近席へ。私は入り口横の通路部分。左足が伸ばせること。膀胱がもたない恐れwなど。(ギリ間に合いました)。

 映画の感想。とにかく格好いい。味方も敵も格好いい。山本耕史めちゃ格好いい。さすが。もう1回見たい。今回はあらすじ追うのに必死で細かいところ見てない、聞いてない。エンディングロール見たら劇中で五木ひろしの曲が流れたようなんだがどこで???


※追記。ここからはネタバレ要素が入ります。



 特撮大好き、円谷プロ大好きな息子との会話。私「偽ウルトラマン(ザラブ星人)vsウルトラマンのシーンって昔の放送時の話に忠実らしいね。オマージュというかリスペクトと言うか。チョップして痛がるシーンとか」。息子「そうなの?」。と言ってPCで「遊星から来た兄弟」を再生。ええ~!。手元にあるんだw。流石というか……。で、検証。

 偽ウルトラマンの手から隊員を助ける、チョップして痛がる、スペシウム光線を浴びて正体を現す、飛んで逃げる追いかける……。流れはそのまま。(細かくは違うけど)。

 という感じで、見終わってから息子の解説で楽しんでます。